試験

昨日は試験場で学科試験を受けてきました。


二輪のときは学科免除やったけど、二種は内容が全然違うので免除がありません。


内容は道路交通法はもちろん、旅客車両に関する問題や、状況判断の問題なんかも出ます。


学校から貰った問題集やってたら楽勝みたいに先生が言ってたので、問題集をひたすら解きまくって試験に挑みました。


試験は、一種、二種、原付全て混合で行われました。


シーズンもあってか、教室はぎゅうぎゅう詰めで息苦しかったです。


ちなみに二種は俺を含めてたったの二人。


それも、前日一緒に卒検を受けた中型二種の人だったので、リラックスして受ける事が出来ました。




まぁ、楽勝やろ〜




なんて思ってたら、問題集にはなかった問題が盛りだくさん。




バスの車庫証明…?なんじゃ、そりゃ?




解らない問題も多々あったけど、冷静に考えればわからなくもなく





合格〜❗️




無事、免許取得することが出来ました!


一緒に受けた人も合格したので、喜びを分かち合えました。